日記

備忘

ストーリーを求める人

雨風強かったね

テレワークに感謝…

テレワの日ってずーっと眠くて始業15分前くらいまで寝て、休憩時間も寝て、業務終了後も少し寝てしまう

多分ずっと覚醒してる出社時の方がおかしいんだと思う

 

今日は野望の話でもしようかな

f:id:ginoius45:20230313224019j:image

使うのに困るくらいの莫大なお金が手に入ったら何をするか

怪しい民芸品屋をやりたいです

儲けを出そうとしてないからほとんど客は来なくて、事情を知らない勤勉なバイトにこの店潰れちゃいますって!と言われたい

買取りで持ち込まれたお面が曰く付きでそこからとんでもない事件に巻き込まれたい

アルバイトの幼馴染にものすごい頭が切れる奴がいて、その子とバイトで謎解きに挑んで欲しい

ハドソンさんになりたいのかもしれない

金で人と物語を買えないことはわかっている

 

次点では美術館を作りたいかも

少し前に東京都現代美術館でテレビがたくさん並べてある暗い部屋で大人の声と子供の声がこだましてるという展示を観たんだけど、ああいうのばっかり集めた美術館を作りたい

なんとなく不気味な展示ばっかりあって、外に出たとき太陽の光を見てほっとする美術館

子供のときに来て大人になってから、気味悪い美術館行ったなー…と思い出してまた来てほしい

 

そのくらいです

あ〜働きたくねえ〜